忍者ブログ

七五三のヘアスタイル│ヘアカタログ/子供の髪型と人気のブランド服

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『七五三』の時・・・お子様のヘアスタイルは、ヘアカタログなどを見て、着物との組み合わせを考えたりすると思います。
【七五三のお祝いとは】
数え年3歳、満2歳のお祝いを『髪置きの祝い』と呼びます。
数え年5歳、満4歳の男の子は『袴着の祝い』をします。
数え年7歳、満6歳になると女の子は『帯直しの祝い』を行ないます。



帯直しの祝いとは着物に付いている付け紐を除き、帯を結ぶようになります。七五三のお祝いは昔から受け継がれたお祝い事です。
可愛いお子様のお祝いは、写真などに収めるなど、思い出作りには力が入りますよね。今回は、着物のヘアスタイルカタログを集めてみました。
ここには七五三のヒントも数々記載されてあります。
参考にしてください。

タイトル
■着物の日の髪型

内容。
着物の髪型や自分で出来る着物ヘアが紹介してあります。
七五三の髪型や髪飾りも載っているので参考になると思いますよ。

タイトル
■髪型のお洒落

内容。
ウィッグとヘアピースでつくる着物ヘア、着物に似合うショートヘアなど。
着物の髪飾り。
同じスタイルでも髪飾りでイメージが変わる。
留袖、訪問着に似合う髪飾りなどの紹介。
自分でできる簡単着物ヘア。
自分で結うときのポイント紹介。

シーン別の着物の髪型が掲載されてあります。一冊自宅にあるととても便利です。

サロン専用のカタログです。

タイトル
■ヘアーと帯結び 第24集
サロン価格 ,200

内容
有名なベテラン美容師33名の競演。
成人式の作品、30作品。
七五三の作品、3作品。

成人式、七五三はこの一冊で完璧ですよ。

いろいろな雑誌や、ヘアカタログで事前にイメージを掴んでおくと、美容師さんや着付けの方とのカウンセリングもスムーズです。お子様にも負担がかからないと思いますよ。お子様の晴れ舞台に最高の演出をしてあげてくださいね。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
オススメキッズグッズ
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 子供の髪型と人気のブランド服 All Rights Reserved